うれしかったこととかあれこれ

お昼、モスへ行った。
フレッシュバーガーのセット。お飲み物はホットウーロン茶。
あぁ、ひとりで気ままでうれしいなぁ…と思いつつ
食べていたら、ダーリンから電話があり、
「近くにいるから行く。おみやげ持ってきた」と言う。
そのおみやげとは、ナント「すいか」
食べられる大きさに切って、氷と一緒にジップロックに入れて
タオルにくるんである。
「今週、夜勤じゃし、なかなか一緒に食べれんと思って」
なんて言う。うれしいじゃないか。
車の中で一緒に食べた。特に下のほうが冷たくておいしかった。
最近、教習疲れで無愛想だったり、手抜きごはんだったり、
ニクタラしい私だった。それなのに…。
いつも趣味のことばっかしで、最近背中しか見えない気がしてた。
そんなことなかったね。ありがとう。
早く免許を取って、遠出のとき運転交代するからさ。
      ******
今日の教習は、昨日までの復習のあと「クランク」だった。
前半の山場だと、もっぱらのウワサだった「クランク」。
言われるがままだったけど、ぶつからずにクリア!!
めづらしく、誉められた。素直に喜んだ。
私は誉められると(おだてられると、とも言う)伸びるタイプです。
先生よろしくお願いします。
      ******
時々、道路に片方のゴム手袋や、びよーん!と引き出された
カセットテープのテープが落ちているのはナンなんだろう。
      ******
今日は大幅に寝過ごした。目覚ましを止めた覚えナシ。
ダーリンに起こされた。渋滞のせいにして遅刻した。10分。
今夜は早く寝よう…。
      ******
明日は教習は休み。図書館行こ。