考えたこととかあれこれ

無印のCD…。思っていた以上によい。
ほんとうにリラックスできるのです。
ゴハンを食べながら聴いたのだけど、
お箸を持ったままウトウトしてしまったほど…。
聴いたのは3枚中1枚目だけですが、
とくに2曲目は眠りを誘う…。
眠れなくて困っている人に、お薦めしてみたい。
3枚3000円でお得です。(まわし者?)
店内でいつもこんなBGMが流れているのだもの。
心地よーい気分になって、ついつい買ってしまうのもムリはない。
      ******
今日の朝刊は、選挙の情報がほとんどでとっても薄かった。
我が家で読んでる朝日新聞の見出しは、
「自公保激減、民主が躍進」となっている。
でも自民党がいちばん多いんだよね。
前に“自民党惨敗”が大きな話題になったときも、
半分以上は自民党だった覚えがある。
なんか、よくわからん。
もっといろいろわかりやすくしてはくれないか。
当選されたみなさま、よろしくお願い申し上げます。
      ******
お気に入りのホームページはたくさんあるけど、
広島テレビのホームページの「Live Camera」はよい。
2台のカメラが映し出す、広島市内の風景をリアルタイムで
見ることができる。
朝の爽やかな感じ・渋滞する昼間の平和大通り
帰りのバスから見ていた夕景と同じアングル、
などなど、ちょっとのぞくとほっとする。
      ******
今日届いた郵便は3通。
電話代の請求書と、HABAのDMと、もう1通はなんと
派遣会社から委託を受けているらしい事務所からの、
年金手帳と新しい健康保険証だった。
こういう大切なものってふつう書留で送るんじゃないのかな。
無事着いたからいいんだけどさ。
独身時代の仕事で、郵便未着をいっぱい見てきたので、
“もし届かなかったら…”と考えずにはいられない。
      ******
さぁ、今週もはじまったぞ。仕事も車もがんばろう。