政治はどうなる?と思いながらも買い物やら。

昨夜あれから、うちで酒盛りしたにもかかわらず、
7:00に起きて、庭の草むしり!!
伸びまくって目もあてられない状態だった。
まるで、空家の庭だね。こりゃ。
雨上がりなので、すいすい抜ける。
時々みみずに遭遇しながら。
そのたびに“立派に耕しとくれよ。うちの庭を”
と話しかける。

そして、あの2匹のねこは、フロ釜付近を新居にしたようです。
2匹でじゃれあったり、虫を追いかけたり、
好奇心いっぱいで、いかにも仔猫ってカンジ!
あぁ、かわいい。
けど、フロ釜付近は狭いので、すぐ引っ越しちゃうかもね…。

夕方は、ひとりで買い物へ。
まず、そごうの地下の本屋。ここはお気に入りなのです。
「ミタカくんと私」がもう出てるかなぁ、と思ったらまだなので
発売日を確かめてみると、28日だった…。
ってことは、このへんじゃー30日くらいか…。

そして無印へ。
23日に、無印店内のBGMのCDが発売になったの。
あの無印にいるときのシアワセな気分が、
家でも味わえるのか、とっても楽しみ。
そのほか、値下がりしたフレグランスキャンドル(ヒーリング)
ハンドクリーム(会社で使う)、1.1リットルピッチャー(夏の必需品)
ミックスナッツ&コーン(ダーリンへのおみやげ)
チャコールグレイのTシャツ(ダーリン誕生日プレゼントの一部)
以上。あー、こんなに買ったの久しぶりでうれしくてたまらん。

家に帰って、投票へ。会場の小学校は、ちょっと高いところにあって、
自転車で行くと、涼しくてとても気持ちよかった。

今、選挙速報見てるけど、けっこう好き。
なんか、一体感のようなものを感じてしまう。