ぷるぷるたまご丼

今日は夜店に行った。
ダの友達ふたりも一緒に4人で。
みんな腹ペコで、出店を見ながらも「稲田屋」という
よく煮込んだ串のおいしいお店のことで頭はいっぱい。

“あそこのたまご丼がなぁ、たまごが半生で
 ぼれーーーーうまいんじゃあ”

とダ友。
えっ、たまご丼があるなんて知らなかった。
今日はそれに決まりだ!
4人とも、いささか前のめりで「稲田屋」へ向かった。

途中、「玉子丼」と書いてある提灯を見つけた。
“ここにも食べ物やさんあったっけ…”と思ってよく見たら
「氏子中」と書いてある神社の提灯だった。
いくら0.3のくせにメガネなしで歩いてたっつっても、
それはちょっとひどすぎるだろー。
あー、腹減り腹減り。

「稲田屋」へ到着!!
…本日は閉店しました。の看板…。
すりガラスの向こうに、飲み食いしてる人の影が…。
オーダーストップなのね…。
みんな空腹で無口に。
たまご丼…。

結局、ピザのお店でドリアを食べた。
とーってもおいしかった。
でも近々、必ず食べたい…。たまご丼!!