まだはじまったばかり

2回目の教習所へ。
私としては、楽にオートマ免許を取りたかったのに、
わがやには、ミッションの車が2台もある。
だから、必然的にミッションの免許を取ることになってしまった。
今日はミッションらしい運転の基礎を教えてもらった。

「はい、クラッチ踏んで・3にして。クラッチ離して・アクセル踏んで」
「ブレーキ踏んで・クラッチ踏んで…あ、ブレーキ踏みすぎ。
 はい、そこで2にして。はい、そうそう。」

言われることをやるだけで精一杯。
こんなんでいいのか?????
みんな最初はこうなのか?私がニブいのか?
先生を詰問したい気持ちでいっぱいである。

今日もつかれた…。ゴハンも食べれず、ヨーグルトを食べた。
肩甲骨のあたりが痛いのはなぜだ?
ヘンなところに力がはいっているのね。きっと。

しばらくこんな日々が続くのね。
でも自分が選んだ道なのネ。
絶対に音を上げずにがんばってみせるわよ。やるわよ。

とりあえず、今日は寝ます…。まだ22:00…。