がんばりどころ

仕事も変わったばかりだというのに、
教習所通いを始めるなんて、私って…。

結婚したばかりのヒマな頃や、月の半分しか働いてなかった
前の職場にいるときなど、今よりラクに通う機会はあったのにさ。

でも、どうもふんぎりがつかなかったというか。
取らずにすむもんなら、免許ナシでいーや、というのが本音だった。
広島にいたころは、必要なかったんだもん。
今さら大金払うのが惜しい、というのが一番の大きな理由。

でも、いきなりやる気になってしまったのだ。
この町に住むからには、やはり車がいる。
決めたら即行動。急に大胆人間。

でも…。とても疲れる…。わかっちゃいたけど。
今日もオフロにも入れず、ばたんQと寝てしまった。

こんなにハードなのは、
「遠くのライヴに出かけて・泊まり・睡眠時間30分で・
 翌朝の始発(座れなかった)で広島に帰り・
 そのまま出社して・残業」した時以来かも…。

「広島でダーリンと遊んで・夜、帰るのが寂しくて・
 そのまま一緒にこの町へついてきて・
 朝まで車でしゃべって・新幹線で広島へ戻り・
 そのまま出社して・残業」
ってのもあったな。ひー。

まぁ、今のほうがかなりラクだわよね。

がんばるぞう。