にぎわい

昨夜、メリからメールが来た。
ネットで知り合った東京の人とつきあうことになったって!!
とてもシアワセそう。
この前、広島で初めてその人を見たとき、
あぁ、メリのこと好きなんだなーって思ってたよ。
いつもいつも、みんなの倖せを願って、
心配したり怒ったりなだめたりよろこんだり…と忙しそうだったメリ。
今度は君の番だ!!
私もとってもうれしい!ダーリンも大喜び!

見たくてたまらない映画“ロッタちゃんはじめてのおつかい”が
この町でも上映されるらしい!
パンフレットも絵本みたいでかわいいんだって。
楽しみたのしみ。とってもうれしい!!

今日から自動車教習所へ通い始めた。
いきなり運転した。動いた!カーブで曲がれた!
エンストした…。ブレーキかけた!アクセルぐーんと踏んでみた!
すんごくうれしい。

昼休み、デパートへ絵を見に行く。
好きな絵を見つけて、立ち止まって見ていると係の人が
“「心象風景」というかんじの絵がお好きみたいですね”
と話しかけてきた。
「心象風景」…。つぶやくだけでも心が広がる、好きな言葉。
係の人、すごい。なんかうれしい。

このように、うれしいことが盛りだくさんの
にぎやかな一日でした。
うれしいことは毎日少しはあるけど、
こんなにたくさんいっぺんにあるのはめずらしい。

心の中の「うれしい」が、パーティーを開いてるようににぎやか。
胸がそわそわして、今夜はなかなか眠れないかも。