うれしいたのしいいろいろ。

帰り、パソコンショップで立ち読みしてたらダーリンから電話。
入荷した除湿冷風機を取りに、ホームセンターへ行くことにした。
…「待ち合わせ」って久しぶり。
なんて心はずむ日常生活の清涼剤。
待ち合わせ。繰り返してみた。

きっとダーリンもお腹をすかせているだろうから、
ミスドで、カスタードクリームと玄米のブランを1個ずつ買った。
駅裏でダーリンを待つ。

初めてのデートもここで待ち合わせだった。ちょうど4年前。
倒れるほど緊張したところに、にこやかにやってきたダーリン。
“こんにちはー、おじゃまします”
とよくわからないアイサツをして車に乗りこんだものだった。

と回想してたらダーリン到着。
あれから4年後の私は
“おぅっ、おつかれーーっ!”と車に乗りこむ。

除湿冷風機のほかに、座椅子も買って大荷物。
ずーっとほしかった座椅子。
座面も広くて、オシャレで黄色くて¥2980!!安い!

ゴハンは「すき家」でキムチ牛丼。
キムチの量が絶妙でおいしいーーっっ。
すると有線からご贔屓のバンドの曲がっっ!
シングルではなく、超マニアックなアルバムの曲。
ダーリンも私も最初の2音でわかった。じっと聴く。
あぁ、急いで食べて帰ってたら聴けなかったよ。
ゆっくり食べててよかったよ。

家に帰って早速座椅子でくつろぐ。
しあわせ…。
寝る前にいちばん湿気がひどい部屋に
除湿機をセットした。明日の朝が楽しみだー。