和気あいあいの休日

久々にダーリンとおでかけ。
先週末は広島に帰ってたし、今週は夜勤だったし、
長らくまともに話もしていない。

新しくできた100円ショップで
ふきんとタワシとアクリルたわしを買う。

そして品揃え充実のホームセンターへ。
「ダクトつき除湿冷風機」が安かったので購入!!
あーーーーーーーーうれしい。
というのも、うちの湿気はすごいってもんじゃない。
押入れの中のかばんやベルト、タンスの中の服にまで
カビがはえるのだ!!!
湿気対策に買った押し入れスノコにもカビ。
最近は、服をしまうのがこわくて、部屋の隅につみあげてある。
ホントはもっと早くほしかったんだけどねぇ。
ほしかった黒が在庫切れで、取り寄せしてもらうことに。
早く除湿して、たまった水を見て騒ぎたい。

お昼ゴハンはモス!!
玄米フレークシェイクがはじまったので。
私は頼まないんだけどさ。
ダーリンのをひとくちもらうだけで満足。
今日のフレッシュバーガーは絶品だったよ。
パンが、持てないくらいアツアツ!
中のトマトは冷え冷え!
このメリハリがなんとも言えなかった。
ポテトもホクホク!!

ゴハンはパスタ。
そらまめとじゃがいもとピーマンとツナとかつおぶしとねぎ。
しょうゆ味。
めづらしく、ダーリンが“何か手伝おうか?”と言うので
ゆでたそらまめの皮をむいてもらった。
きゃー、何か新婚みたい!
「久しぶりに話す」ってたまにはいいかも!
と舞い上がりながら週末は終わった。

明日からもがんばろう!おー!