新鮮な生活

新しい職場でうれしいのは、おいしいコーヒーが飲めること。
Mコーヒーのオリジナルブレンドを朝と15:00にみんなで飲むのだ。
もちろんタダだよ。ひゃっほぉぅっ。
前は紙コップのコーヒーを自販機で買っていた。
1日3杯飲んでいたから、¥100×3=¥300。
バカにならない金額だった。

“来週からマイカップとマイスリッパを持っておいで”
とハイテンションさんからの指示。
あぁ、新しい生活が始まったのね。とつくづく思う。

今日は出社2日目にして、午後1時間ほどひとりきりになった。
ハイテンションさんが午後半休。
男の人は全員営業に出てしまった。
何も起こりませんように…としばらくびくびくしていたけど。
まぁ、わからないなりに対処しよう。と肝を据え、
まだやることもないので、パソコンを開いてみた。
インターネットはできないみたい…。ちっ。
けど、ゲームが入ってるぞ!!
前の会社はゲームが削除されていたのです。
禁断の果実を味わうように、フリーセルで遊ぶ。
でも、誰か帰ってくるんじゃないかと思ったら
ちっとも集中できず、負けつづける。小心者。
結局すぐやめて、業者の一覧表を眺めて、電話応対にそなえた。
うーん、まじめ。

とりあえず、2日間終わった。
来週は5日間仕事だ!5日も続けて働くのは久しぶり…。