今日から派遣社員

新しい会社へは、バスを降りて徒歩10分。
今日は、キンチョーのせいか、歩いても歩いても
景色が変わらない気がする。ルームランナー?

派遣先は、男性3人・女性ひとりのこじんまりした事務所。
そのひとりだけの女性とうまくやれるか不安で、
どんなかんじなのかそれとなく派遣会社の人に訊くと、
“…ハイテンションな方ですよ”

そのお言葉どおりのハイテンション。
歌いながらしゃべっている。豪快に笑っている。
日常生活がミュージカルのよう。
私もすぐ歌い踊るけど、こんな人ははじめて見た。
でも私が慣れたらどうなるのか?この事務所。
違う意味で不安が…。

その女性とも男性とも、うまくやれそうでほっとした。
仕事はまぁ、初日だしなんともいえないが。

夜、ふとんに入って目を閉じると
ハイテンションさんの笑い声が脳裏によみがえった。
むむぅ…。

楽しい職場になりそーだけど、ついていかれんかも(微笑)