おせわになりました

派遣会社で書類をもらい、担当者と待ち合わせ場所の確認。
明日の初出勤は、同行してくれるらしい。
昨日まであの会社でいそいそと働いていた私は、
もう明日から違う会社で仕事するのか…。
感慨と混乱。

今までの会社へあいさつへ。
全然泣きそうにならなくてホッとしながら、
ちょっと仕事を手伝ったりして長居したのがいけない。
だんだんと寂しさがこみ上げてきた。
コーヒーの自販機・窓から見える景色・
見なれたデスクトップの画面…。
何を見てもサヨナラに見える。

帰り際、あのすばらしい上司に
“それじゃあ…”
と言うと、
“がんばって。”
とあの笑顔で力強く言われた。

仲のいい子の席のそばでこっそり泣いた。
あまりの泣きっぷりにコンタクトがはずれた。

新しい仕事、がんばろう。
みんなにがんばれって言ってもらった今日のこと、
忘れずにいよう。
快く送り出してくれたみんなに感謝しよう。