留守宅へお泊り

今日から3日間、義・父母妹が沖縄旅行。
猫のゴハン・花の水やりなどを頼まれている。
今日はあっちに泊まる。

昨日電話でいろいろ打ち合わせした。
“冷蔵庫の中のものは何でも食べていいけーな”
といわれたけど、台所使うの気を使うなぁ…。

で、沖縄土産で何かいいお菓子がないか訊かれたので
“「ちんすこう」がおいしいですよー”
(これしか知らないんだが)というと、
母“??????何?”
私“ちんすこう、です”
母“…なに?ごめん、全然わからん”
私“ち・ん・す・こ・う、です”
何回も訊くのが悪いと思ったのか、
母“ふーん…。ほいじゃそれ探してみるなー”
と言ってたけどあれはゼッタイわかってないぞ。
何を買ってきてくれるのか楽しみ(笑)

昨日洗顔石鹸「清肌晶」のお試し品を買った。
みんなが口々にほめるので、どんなものかなと。
朝使ってみたら、汚れやいらないものがとれて、
“きゅっきゅっ”という感じ。気持ちいいなー。
持って行こ。

泊まるのはいいんだけど、
パソコンをゆっくりさわれないのがちょっと寂しい。
図書館の本をたんまりと持って行くことにしよう。
そうよ、こんな日こそじっくり読書するチャンスだよね。

それではいってきまーす!