壁紙と買い物

昨日アランジアロンゾのHPからDLした
“うそつき”のポスターを、
こっそりと友達のパソコンの壁紙に
してやろうと、会社にフロッピーを持参。
お昼前、手が空いたのでにやにやしながら
設定していたら、先輩がのぞきこんだ。
“私のパソコンにも入れて!”というではありませんか。
結局、今日だけで6台のパソコンに“うそつき”が入りこんだ。
あー楽しい。
例のすばらしい上司の壁紙は、ラッセンなんだけど、
こちらも無断でうそつきに変更させていただいた。
ひゃっほぉぅ!…となんだかハイテンション。

帰りは久しぶりに買い物。
食料品をです。
いつも少しいるものだけを買おうと思っても、
つい、いろいろ買ってしまうので、
家にあるものだけを食べて3日間、
そろそろ限界がきた。
ほとんど「たべものがない」状態。ひー。

あっ、その前に無印へ行ったんだった。
ボーダーのワンピースと、スウェットのハーフパンツが
なんとそれぞれ500円だった。なんてラッキー。

降り出した雨の中、相当な量の食糧と
無印の袋を両手に持った上に、傘までさし、
荷物に振りまわされながら帰ってきた。

500円で買った服は元々いくらだったのか、
シールをはがしてみたら…。
ワンピースは3500円、パンツは1900円だった。うわーい。

さぁ、土日は何をしようかな。