月曜日にしては穏やか気分

仕事中、人材派遣会社から電話。
データー入力の仕事をするとしたら、
いつ頃からなら勤務可能か?という。
“本格的に毎日行けるのは6月になるんですけど…”
と背中を丸めて小さーい声で答える。
これは好感触なのか?
また連絡します、とのこと。
また、っていつ?!今日?明日?
待ち遠しい。
ダメでもいいから、早めの連絡をお待ちしてます。

ダーリンは夜勤。
ひとりの夜は、ついだらだらしがちなので、
サッサとごはんを食べて、サッと片付けて、
明日出すゴミもまとめて、とっととお風呂に入って、
“あとは寝るだけ”のところまで持ってきた。
その時点で22:00!おー、早い!ぱちぱち。
イチゴの苗も忘れずに部屋に入れた。
ついに花が咲いて、実になりはじめたよ!
白い花はとてもかわいい、と思いつつ、
何個のイチゴが収穫できるのかなー、と
花とつぼみの数を毎日数える現実的な私が
見え隠れする平凡な日常は今日も過ぎ行く。

また明日ー!おやすみなさい。