姉ばか。

妹がやってくるというので、3時で早退。
といっても、18:45のバスで広島へ帰るそうなので
あんまり時間がない。

4つ違いの妹。某ショップで販売をやっている。
そこの服はかわいいけど、とーっても高いので、
私にはとてもじゃないけど、買えない。
でも、雑誌などでそこの服を見ると、
“もっと大きく名前を載せてよーー”なんて思ってしまう。
テレビでインタビューされてた女子大生が
その店の服がほしい、と言ってるのを見ると、
“買いに行ってね”と思ってしまう。

昔はケンカもよくしたし、私の服を勝手に着られたりして
いつもムカついてた時期もあった。
でも、やはり結婚して離れてからは、
自然にお互いを思いやるようになった。

私よりずっとしっかりしてる妹。
でも、やっぱりかわいくて何かと心配なのです。
仕事はうまく行ってるのかしら。今日も売れたかしら。
社販で服を買いすぎてないかしら。などなど。

って、本人に大きなお世話だといわれそーだけどね。

そんな妹と、久しぶりにお茶して服を見て回って、
キーホルダーと無印のぶどうのクッキーを買ってやって(安)
楽しい時間をすごした。

明日からもがんばれー。妹。
またゆっくり遊びにおいで。