面接

午前中、雨が降るという予報だったのによい天気!
少しでも、と思い、ふとんを干す!センタクする!
うーん、太陽の下に物を干すのは楽しいねぇ。

お昼になり、出かけようとしたら大雨。
人材派遣会社へ向かう。

面接がすごくていねいで、今までやってきた仕事のことも
家庭環境もすごく細かく聞かれた。
でも、ちっともイヤなかんじではなく、
できるだけこちらの条件に合う仕事を紹介しようという
姿勢が伝わってきて、すごく誠意を感じた。
データ入力のテストもあって、うれしいことに
“これならどこへ行っても大丈夫だと思いますよ”
とありがたいお言葉が…。
なんか、ひさしぶりに仕事の面で自分を認めてもらえた気がして
ものすごくうれしかった。こんな気分は結婚してからは初めて。
やっぱり、できれば自分を認めてもらえる方面の仕事がしたい。
求人誌に載ってたデーター入力の仕事、やりたいなぁ。

ちょっと一筋の光が見えてきた一日だった。
これをきっかけにして、自分の心持を明るくし続けたい。