5連休のメインディッシュ。

GWは毎年倉敷へ行く。
去年は車で行って、大渋滞でえらい目にあった。
ので、今年は電車で行くことに決めていた。
が、今日は駅まで出るバスがストライキに突入しちまったの。
しかたなく、タクシーで駅へ。もったいない…。

まずは倉敷三越でハーバーの化粧品を購入。
もう2年も愛用しているハーバー。とてもよい。
いつも通販で買っているけど、やはり実物を見て買うのはいーなー♪
お店の女の子もとてもかわいくて、楽しく買い物できる。
めったに来れないから、いろいろ見せてもらって
いろいろつけてもらった。
また来ます、とお礼を言って、
柱にもたれて待つダーリンとこへ行くと、
いろいろつけてもらった顔を見て、目をぱちくりしている。
(注:決して濃い化粧ではない)

“なんか…今ドキってかんじじゃなー…”
…あ、いやなのね。

“家を出るときは「えーよーにしとるなー」と思っとったのに”
…家を出るときは、ここでつけてもらうことを考えて、
あんまり化粧しなかったんだけど。

せっかく化粧してもらって、うれしい気分に水をさされ、
何かひとこと言いたかったけど、何も倉敷に来てまで
険悪になることもないと思い、
“今日は暑いし、どうせ汗かいてすぐとれるよ!”という。
“そーじゃな”
笑顔がふっかつ。単純。

美観地区はスゴイ人。
手打ちそばとわらび餅でお昼ごはん。
おやつは、クリームあんみつ(私)とフルーツみつまめ(ダ)
友達と合流して、写真などとる。

夜は夜で盛り上がるっ!!

そのまま友達ふたりがわが家にお泊まり。
朝の5時まで語り合ってしまった。
あれこれ話すうち、何のために生きているのか?
ってところまでいってしまった。
独身時代はこんなふうに、よく語り合ったものだった。

やっぱり気心の知れた友達はいいな。
久々に語り合って、心のガス抜きができた気分。