5連休の幕開け!

5連休の初日にふさわしい晴天!
動物園に行った。プレーリードッグがいるというので。

それにしても、動物園なんて何年ぶりだろ。
高3の秋の遠足が動物園だったけど、
“18にもなって動物園だなんて…”と
アンニュイな気持ちで訪れたので、
動物はロクに見なかった。動物よりも、
「○○ちゃんと●●くんがふたりで歩いていた!」
と、隠れた交際が明るみにでることのほうに
興味があったもんなー。
私の好きな人が、8組の女の子と楽しそうに
お弁当を食べているのを目撃してしまい、
ますます動物どころじゃなくなったことを思い出す…。ほろにが。

プレーリードッグの前は人だかり。
ちんまりとすばやく動く姿がめちゃくちゃかわいい!!

小学生の頃遊んでいた広い公園が、
大人になったら小さく見えたりするけど、
大人になった私たちが見た今日のキリンは
小さく見えるってことはなく、やはりでかかった。

ダチョウの足のつめはおそろしく立派で、
マントヒヒはからだ全体が、すばらしいドレッドヘアだった。

帰りは新しくできたホームセンターへ。
キャットテールの苗を買った。
ホールトマトの空き缶に植えよう♪♪

夜、明日に備えてラメラメのマニキュアを3度塗り♪
倉敷に行くのよぉーー。