どんより終了。

やはりありがたい万人日記。
昨日の日記を書いたら、だんだん気分も晴れてきた。
ダーリンにも思っていることを言ってみた。
自分の趣味を、私もいっしょに楽しめたら
うれしいと思っている。と言っていた。
そーなんだ。
「ひとりで打ち込みたいからほっといてくれオーラ」を
感じていたのは思いこみだったのか?
ふっ(-_-) 考えすぎて疲れた。

ダーリンの趣味についてはまた後日。

昼休み、待望の銀色夏生の新刊「世ノ介先生」を買いに。
表紙のプリンの写真に惹かれて「レタスクラブ」も買う。
ひとりでホットドックとカフェオレのお昼ゴハンを食べつつ
少し読んでみる。

なんか不思議な世界が繰り広げられていた。
とってもゆかい。
力が抜けて笑ってしまう。
“電話がリンと鳴った”
“手紙にツーと目を通す”
“ぎゅうという目にあわせたい”
“足がすこうし疲れた”
“冷酒をかちんと飲んだ”
などなど表現がかわいくてたまらない。

夕方は、寄り道もせずにまっすぐ帰り、
久しぶりにじっくりと料理に取り組む。
今夜のメニュウは、
キャベツとハンバーグとにんじんとしめじを
ホールトマトといっしょに煮込んだもの・
きゅうりの酢の物・きんぴらごぼう(まだある)
キャベツとにんじんとナスの浅漬け・
もやしとたまごのスープ  であります。

ダーリン宅から、キャベツを4玉ももらったのよ。
あさづけ・みそしる・せんぎり・いためものetc..
それはそれはキャベツづくしよ。
でも、とれたてだからおいしくて飽きない。
ぱっと見たとき、レタスとまちがえたくらいやわらかい。

ここんところの私だと、今日の場合のハンバーグは
出来合いを買ってきて煮込むところですが、
今日はちょっと違うぞ。
ちゃんと手作りだぞ。(あたりまえか?)
ずーっとカンタンメニュウに走ってたからね。

明日は図書館!2日遅れの返却です。
ごめんなさい。

あっ、そうそう。会社の缶飲料の自販機が
ぜーんぶ「コールド」になっていた。夏が近いのね。
が、年中ホットが飲みたい私はつらい。
ジョージア・テイスティのホットが時々飲みたいのよぉぉぉ。
紙コップのコーヒーがあるからいいけどさ。