どよーーぉん。

実は暗い気分が日よう日から止まらない。

私の人生ってなにかしら。とか思っちゃって。
ダーリンが私と結婚してなくて、今も独身だったら
家でゴハン作って待ってる私に気を使わず、
もっともっと趣味に打ち込めるよね…とか。
なんでいっしょにいるんだろ。
私のどこがいいんだろ。
朝起こしておべんと渡して晩ゴハン作って
フロわかして待ってるだけじゃん。
いなくてもおんなじじゃないの?
おんなじどころか、時間はぜーんぶ自分のもの。
その方がうれしいんじゃないの?

ほんとは、寂しいんだってこと自分でよくわかってる。
けど、趣味に打ち込んで楽しそうにしている姿も
好きだから“寂しい”と言ってしまうとそれも違うんだ。
もし寂しいって言えば、あちこち連れてってくれたり
いっしょに家でゆっくりすごしたりしてくれるだろう。
でも、趣味に費やしたい時間をガマンしてまで
いっしょに過ごしたってうれしくない。

免罪符的にいっしょに過ごす休日なんて。

私にもやりたいことはたくさんあるし、
ひとりの時を暗くすごしてるヒマはない。んだけど。

日常ってこーいうことよね。
おだやかでありふれててありがたい反面、
こーいうことよね。

いつまでも恋愛時代のように行くと思ってるのか?
ふっ(-_-) 大人げない。