家庭の味

仕事から帰るや否や、ダーリン母からTel。
たけのこを炊いたのでもってきてくれるという。

訪れたその手には、たけのこだけではなく
きんぴらごぼう・なぜかしめじ2パック・
なぜかきぬごし豆腐1丁も。

お茶を飲みながら、
先週の駐車場所のひともんちゃくの話で盛り上がる。
また思い出したらハラたってきたじゃないか。きーっ。

もらったたけのこときんぴらを早速食べる。
ものすごくおいしいー♪
さすがベテラン主婦にはかなわないねぇ。
私とダーリン一家の味覚はとても近い。
おかげで味付けについて夫婦ゲンカすることはない。

たけのこを食べてて気がついたこと。
先のほうのやわらかいところばかり入ってる。
おいしいところを選んで持ってきてくれたんだ…。
ちょっと泣きそうになった。