おんな3人

朝、チラシを見てたら、
コンバースのハイカットが1000円、ローカットが2000円!
ってのがあった。
“私の黒いコンバース、穴があいてしもーたけど
 すごい気にいっとるけー、黒い靴下をはいてまで
 履いとったことがあるよー”
“わしの赤いコンバース、履きつぶしてしもーて、
 あの星のマークがとれてしもーて、
 ただのバッシューじゃったことがあるでー”
とひとしきり盛り上がりながら朝ゴハンを食べた。

今日はダーリンは趣味の世界へ没頭、
私は会社の友達ふたりといっしょにコンタクトレンズを買いに。

車でお店に向かっていたら、ひとりの子が言った。
“私コンバースがほしいんよー”
なーんてよいタイミング!!と
今朝のチラシのことをまくしたてる私。
車はその靴屋さんへ行き先変更!!

限定品の割にはまだ数があって、色も選べてよかったー。
その子はグリーンとベージュ。
私はグリーンを買った。(あらあんたも買ったの?)
ダーリンにも電話してみたが、いらないとのこと。

その前に本来の目的、コンタクトを購入。
メガネがかわいいフレームがたくさんあったので、かけまくる。
赤いフレームがとてもかわいいーー♪
今度メガネ作るときは赤いフレームにしよう。

次にRight Onへ。
かわいい作りの子供服に盛り上がる。
うーん、もし子どもができたら散財するんだろうなー。
自分の好きな服を丹念にチェック。
ひとりがデニムスカートを購入。


今日の買い物はとても気分がよかった。
「つきあう」「つきあわせる」というのがなく、
3人それぞれの見たいものを
各々も興味を持って、楽しんで見ていた。

このメンバーで過ごすってこと自体が、
気分のいい時間なのかもしれないな。
嫁いできたこの場所に、
そんな友達ができたことがうれしいよ。
ありがたやーー。