締めは吉野家

ダーリンは実家の車の修理かなんか
手伝うと言うので今日は別行動。

図書館の本を持ってモスバーガーへ。
コーンスープがあまりに熱すぎて口の中ヤケド。
熱くない飲み物は許せない私がヤケドだなんて
よっぽど熱かったみたい…。

新しいオレンジページと雑貨カタログが見たくて
本屋さんへ。
オレンジページは、ケンタロウの10分献立特集!
とても楽しみだった。…のにまだ出ていない。
お願いだから、全国の本屋に出揃う日を
「発売日」にしてほしいよー。

それなりに楽しくすごした一日だったけど、
なんとなく上滑りというか、心ここにあらず、みたいな日だった。
町を歩いても、妙に人の目が気になるような。
もしかしたら、家でじっとしといたほうがよかったかもな。
ダーリンとの別行動が心のどこかで寂しかったのか?
昨日のこともあるし…。
最近は別行動もぜんぜん平気で、
それぞれがすごしてた時間の楽しかったことを
お互いに報告して盛り上がるのが楽しみなくらいなんだけどな。

と思っていたら、夕方電話が鳴った。
ダ「なーなー、今日吉野家行こーやー」
私「行く!」

ってことで晩ゴハンは久々の吉野家
私→並・みそしる
ダ→特盛・卵・みそしる
おいしく楽しく食べていたら、新たに入ってきたお客さんが
「大盛つゆだく」
と言った。
はっ!つゆだく!!!忘れてた!!
「次に吉野家に行ったらゼッタイつゆだくにしよ」
とつねづね思っていたのに。きーっ、くやしい。

お金を払おうとすると、おごってくれるという。
週末らしい楽しい時間を設けてくれたらしい。
けっこうすてき!ありがとう。