お得ないちにち

朝、アフロな髪のままぼんやりしていたら、宅急便が!
ひーーー!と焦って頭を押さえながら受け取ってみると!
ユニクロからの
「ご依頼いただいたカタログの発送が遅れて申し訳ございません」
というお手紙と靴下3足だった。恐縮しながらも、うわぁあーーいと喜ぶ。
お金かかってるねぇ。と大きなお世話ながら心配になってしまう。

お昼からはお花見に出発!
まず、ユニクロでチラシに載っていたニットベストを購入。
以前1200円になったときに買いそびれて残念に思っていたところ、
今日明日はなんと990円!!ひー。破格値。
デニムのショートスカートも買った。2つで3030円(税込)。安。
あぁ、うれしい。きれいな色のタイツと合わせてはいてみたい。

花見は、ものすごーくきれいできれいで、
休日で・晴天の今日、最高の見ごろだったことに心から感謝!
靴を脱いで、シートに足を投げ出して、だらーんとしながら、
おむすびとお茶。なんでこんなにおいしいの?
夜勤明けのダーリンは毛布にくるまって春眠。
私は持ってきた雑誌とお茶でなんともぜいたくなくつろぎタイム。
夕方だったから「昼の部」と「夜の部」のハザマだったらしく、
人も少なめで、ゆっくりできてよかった。

そんなわけで、「ユニクロユニクロ・お花見でぜいたくな時間」
という、お得ないちにちだった。しかも土曜日!
明日はまだ休みで、あーこれまたトクした気分。