今日のシアワセ

今日はあったかかったー。
桜も一気に咲き始めたようだ。
駅から会社までの道の意外なところに桜の木を見つけた。
少し背の低い、かわいい桜の木。
見上げたら花びらが目の前だった。
ほーんと、うすいピンクでかわいくてきれいで
シアワセな気分になった。
家に帰ったら帰ったで、マグカップに挿したスイセン
テーブルに置いてあってびっくり。
しごとの疲れがいっぺんに飛んでったよ。
だんなさまが、実家でもらってきたらしい。
自分で買ったんじゃなくて、思いがけず家にある花が
こんなにうれしい気持ちになるなんてこれまたびっくり。
とてもいい香りです。

本日のデザートは無印のバナナバウム!
久々に寄り道したら、初めて見かけたので買ってみた。
ふつうのバウムクーヘンより割高なだけあって、
しっっとりしてものすごくおいしい…。しあわせ〜。
「ぶどうのクッキー」と並ぶお気に入りになりそう。
新学期が始まるせいか、無印は大混雑だった。
文具のコーナーに集まる学生たち。
新学期って新しいものほしくなるんだよね。
私も0.3のシャープペンを買った。
細かい字が書きやすいので大好き。

金曜日の夜はいいねぇ。
土日でなんだってできそう!!
あっ、日曜日は法事があるんだった。
でも明日はお花見!桜の下で何食べよう?