通院

ここ何カ月か薬の量が減っていたけど、またしばらく戻してみることになった。
増やすきっかけになったのは、先日の会議でのパニック発作
発作と言っても周りからはわからないのだけれど。
人の声が自分のからだから1ミリくらいのところでぅわんぅわん響き渡り、
ものすごい圧迫感が襲ってきて自分が自分でないような気がする、という症状。
でもまぁ、去年の夏に比べれば明らかに快方に向かっているし、
あまり深刻に考えないことにしている。


諸事情で先生が変わり「認知療法」なるものも受け始めた。
私がやってほしかった治療はこの路線かも…。
今日は、ロールシャッハテスト初体験。おもしろかった。
結果がすごく楽しみ。


みょうがの酢漬けを作りたくて買いに行ったら、
ひとパック268円だったのであきらめた。高すぎ!


***今日の一曲
     ララルラ ラルララ  〜羊毛とおはな