がんばれカープ!

疲れがたまると背中に来る。い、痛い…。
マッサージに行こうかなあと調べてみたけど、
やることが色々あってアッという間に時間がすぎる。
合間にちょっとウタタネ。
結局一歩も家から出ずにのんびり。


テレビでカープVS巨人戦。
今日も勝ったぞ〜!
カープのレポーターは広テレの長野さんだった。
あぁ、なつかしい。
最近、広島がやたらとなつかしい。
本通の歌?とか、むさしのおむすびとか。
“花かご1丁お持ち帰り〜♪”(By.むさしの店員さん)
八丁堀から紙屋町を眺めた時の夕陽のまぶしさとか。
戻りたいという気持ちとはちょっと違って、
思い出せばいつでもあたたかい気持ちになる場所があることが、
とてもしあわせだなと思うのだった。
生まれは違うけど、やっぱりかなり私は広島人。
新しい球場に行きたいなあ。
なじみ深い市民球場を思うととても寂しいけど、
その寂しさを払拭するように趣向が凝らされた新球場。
寝そべりエリア(だっけ)なんてとてもゼイタク。
愛友市場のあたりも活気づくだろうし、楽しみだな。


***今日の一曲
     desperately  〜michelle branch