金曜日だ

大阪へ。
久しぶりにカンテのパンでランチにしようと思ったけど、
どーにもお腹が空いて、出先の最寄り駅でパン屋さんへ。
が、このパンが見事にパッサパサでびっくり。うぅ。
大阪駅に戻って立ち食いのわかめそばで口直し。おいしかった!
最近の立ち食いそばは結構若い女子も多いな。
すぐに食べれるし、普通においしいしね。


今週は特にあっというまだった。
ふはー。


またまた本屋へ。
暮しの手帖、anan、頭のいい説明「すぐできる」コツ。
以上3冊を購入。
簡潔でわかりやすい説明をするのは永遠の課題かも。
暮しの手帖はほんとに心がうるおう。
お弁当の記事がとてもおいしそうだった。


2ヶ月くらい前に買ったままだった本をやっと読んだ。
「自分の気持ちをきちんと伝える技術」。
自分に足りないものがとてもよくわかったし、
会社のあの人の振る舞いが理解できない理由もわかる気がした。
それに、これが本になってると言うことは、
同じことで悩んでいる人がたくさんいるんだなあと思うと、
とても救われたような心強い気持ちになった。


***今日の一曲
     Sakura  〜レミオロメン