いろいろつぶやく

薄い薄い三日月がすごくきれいな帰り道。


食糧買い出しにいくと、
お寿司がすごーくおいしそうで、予定を変更してカゴへ。
菜の花やエビが彩りよく、春らしくておいしそうだったけど、
食べてみるとそうでもなかった。すごく冷たかったし。
今日の気分だと、熱々ごはんとみそ汁の方がごちそうだったかも。


世間はそろそろ新年度モード。
おはよう日本の女性キャスターが変わった。
WBSの「トレンドたまご」のタイトルバックも
たまごがたくさん増えててにぎやかでかわいかった。
そして朝ドラもあたらしく始まった。
前の「だんだん」は、乱暴で唐突な話の流れに憤慨しながらも、
それでもおもしろいところもあったし、
藤村志保さんの京都弁を聞くと子どもの頃を思い出すので、
なんと一度も欠かさずに見てしまった。こんなの初めてかも。
今日から始まった「つばさ」はタイトルバックがすごくよかった。
佐内正史っぽい写真だなあ、と思っていたらほんとにそうだった。
すてき。
主題歌はアンジェラ・アキだしうれしい。
タイトルバックで朝からいい気分になれそう。


明日は年度末だ〜。


***今日の一曲
     愛の季節  〜アンジェラ・アキ