意外な局面

話は意外な方向へ進み、
苦手な仕事は取りあえずナシになった。
だからよかったのかというとそうでもなく、
こんな事態に直面するのは初めて。
一般的にはよくある話だけど。
いやはや、この方向でいいのだろうか。
そっちの方向へ進むとなるとちょっと視野が変わり、
これまでの過程での解決方法が見えたりする。今さら…。
もっと他方向からものごとを考えないとなあ。


久しぶりにお弁当作った。
玄米かみしめてホッ。
外食って高い店が多いとホント思う。
安くておいしいお店はありがたいし、応援したくなる。


カレーがほとんどなくなったので、野菜を足してスープにする。
こうやって、しりとりみたいに料理をするのは楽しい。
いい匂いは疲れをいやしてくれるし。
いくつかの常備菜と、しりとり料理と、玄米ごはん。


***今日の一曲
     群青日和  〜東京事変