雑感

今日、会社で不甲斐なくても、
明日もあさっても会社には行かなくちゃいけない。
それは気が重いことでもあるけど、
挽回のチャンスが毎日有るということでもあり、
ありがたいし、だから諦めないでいられるのかも。
今日は昨日とは違う新しい日だから、
昨日の不甲斐なさをひきずらないでがんばればいいけど、
昨日と比べてちょっとでも達成感みたいなものが感じられるように、
日々はずっとつながってるんだってことも覚えておきたい。


データベースを埋めながら気づいたのは、
“食傷気味”という言葉が今の気分にぴったりだってこと。
何しに会社に来てるんだろ。と、心の中でまた毒を吐く。


仲良しとファストフードへよりみち。
ここ半年の話をいろいろ聞く。
帰り道は雨。
コンビニに寄ったら新しいお酒が出てた。
「ほろよい」だって。レモンとうめ。
缶のデザインもすてき。アルコール3%だって。
家で飲むにはちょうどいいかもな。
さっそく買って帰って飲んでみた。レモンの方。
おいしかった。


明日はやすみだ〜。


***今日の一曲
    em ecountant la pluie  〜naomi & goro