こんな土曜日

少しずつ春の気配がしている。
昨日の朝も、窓を開けたときの雨の匂いがなんとも言えなかった。


朝からコエンザイムQ10のフェイスマスクをしてみる。
ささやかなぜいたく。


ヨガへ。
やっぱり自分に合っている気がする。
心持ちがとても明るく軽くなって、
最後のポーズの時なんて思わず笑顔になってしまうくらい。
そして今日も、終わった直後ものすごい睡魔に教われる。
自分の中で何かが動いているのだろうなあ。
二週間に一度でもいいから続けよう。
何事にも動じず、自分がぐらぐらしないための一助にしたい。
その後、気になっていたカフェを探して行ってみた。
とても居心地のいいお店だった。コーヒーもおいし。
耳に入って来る、常連のおじさんと女子店主の話が興味深かった。
最近の世の中を憂う話には、心の中で深くうなずいた。


帰り道はめずらしくバスで。
普段は電車以外での移動は皆無なのでとても新鮮。
住めば住むほどに神戸の街が大好き。


***今日の一曲
     アトムの子  〜山下達郎