こんな節分

この前マッサージ行ったばかりなのに、
肩こりで吐き気がして来たので逃げるように帰る。
買い出しに行くとおそうざい売場に人だかりが。
あ!節分だった!!
人だかりに参加してエビマヨ巻を購入。
買ったものを部屋に置いてマッサージへ。


“この凝りはいったい??先週も来ましたよね?”と言われながらほぐされる。
今日の人はいまひとつ相性が悪かった。
首なんて、陥没するんじゃなかろうかってぐらい押された。ぐぇ。
ひとまず吐き気はおさまったのでよし。
ストレスとはおそろしい。


今年の恵方はちょうどテレビの方向だった。
ってことで、テレビを見ながらエビマヨ巻を頬張る。
“巻き寿司食べた?”と実家からメール。
季節の行事っていいな。


***今日の一曲
     ナキ・ムシ  〜aiko