心細さ

えも言われぬ心細いことがあり、深呼吸してざわざわをしずめる。
でも深呼吸で解決するわけでもなく、リラクゼーションのはしごすることにした。


まずはドイツ式フットケアで足裏つるつる。
爪も磨いてくれた。
がんばってこの状態を保とう。


スタバへ。
隣の席にやってきたカップルの様子がとてもかわいかった。
彼が彼女にクリスマスプレゼントを無表情で渡して、
“何?マフラー?何?”とか言いながら彼女が包みをといてて、
中身を取り出して“わぁ〜、ありがとう!”て言った時、
彼の表情がほころんだのが視界の隅に入って、こっちまでうれしくなった。
クリスマスだなあ。


続いてタイマッサージへ。極楽…。
なんだか心もいやされて泣きそうになった。
終わって外に出ると、来る時とは明らかに気持ちが軽くなっていた。
ほっとしながら坂道をおりる。
さっき坂道を上っていた時の自分はわれながら張りつめていたなあ、
などと思いながら。
あの心細さはしばらく忘れられないだろう。


***今日の一曲
     Wave  〜Jeff Linsky