自信

ミーティング。
いつもとは違う方向の内容。
なんとか他の面から業務を見つめ、しばらくは意欲的にやれそうだ。
…しばらくだけかぃ。
でも、何年も働く中でずっと意欲的で居られない自分を責めるのは間違いで、
いかに視点を変えて、ある意味だましだましやりながら、
あちらこちらから意欲(のようなもの)を引っ張りだし、
モチベーションを「あげる」んじゃなくて、
やや低めでもいいから一定にすることが大切だなぁとしみじみ思う。



別に怒ることでもないし……何度も言い聞かせた別の場面。
そぅ、別に私が怒るところじゃない。
見なくていいところを見て大騒ぎしている場所には近づかない。
私は自分の水面を必要以上に波立てるつもりは一切ない。


「SONGS」はミスチル。歌詞にしみじみする。


***今日の一曲
     HANABI  〜Mr.Children