目標は大きく

ウクレレのレッスンにも行きたいんだけど、
よく知らない人と一緒に1時間習うのはキツいなぁ、と思っていたら、
NHK趣味悠々ウクレレ講座が始まった。
テキスト買って録画して、繰り返し弾いている。
まずは録画したものをウクレレを持たずに1.5倍速で見る。(できれば2回)
そのあと普通の速度で見ながら練習すると曲の速度が遅く感じられるので、
なんとなく、思ったより簡単な気がしながら練習出来るのだ。


ほんと、ウクレレは楽しい。
好きな曲のコードがぱっとわかって何となくでも弾けるといいのになあ。
ギターと違って挫折はしないような気がするからがんばろ。
いつかライブとか出来たらいいなぁ。
まずは友達のピアノとセッションするのが夢。


***今日の一曲
     ぼくらが旅に出る理由  〜小沢健二