平和な日の疑問

不安がおそってこないのは、何ておだやかでラクなんだろう。
あれから薬は飲み忘れていない。


思い出してみれば、
人とすれ違うのがこわいとかプリンターまでいけないとか、
似たような症状は派遣社員時代からあった。
その企業では、日々時間との戦いだったからそうなるのかと思っていたけど、
その時から脳内物質がおかしかったってことか?
それともそれは本当はやっぱり性格の問題で、
今の時代、病院に行けば「パニック障害」と診断されてしまうのか?
それとも派遣社員時代に受診して治療しておけば、
今こんな状態にはなっていないのか?
…などと、答えが出ないことを考えてみたりする。
まぁいいんだけど、
けど、“気の持ちよう”と“病気”のはざまはどこにあるのだろう。


ともあれ今日は平和。
割と普通に仕事できて、普通に帰ってごはんたべて、
友達とメールのやり取りをする平凡な時間に救われる。


***今日の一曲
     リルラリルハ  〜木村カエラ