こんな水曜日

「住宅情報」を見ながらお昼ごはん。
引っ越すつもりは全くないけど、憧れの街に住む妄想。


いつものスーパーで買い出ししようかと思ったけど、
行くとなぜか気持ちが和む、遠い方のスーパーへ。
アルミホイルを見ていたら「25m巻」のものを発見。
箱の大きさは8m巻と同じなのがちょっと不思議でじっと見た。


ウクレレの練習。ほんと楽しい。
何もかも忘れて集中できるのがすごくよい。
しかしそれにしても、コードチェンジするたびに音の響きがブツッと途切れるのが許せん。
4カ所押さえるコードの前は数秒あいてしまうし、
さりげなく1曲…という状態からはほど遠い。
まぁ、そんな急にはうまくならないか…。練習あるのみ〜!
といっても“もうちょっと弾きたいな”というところで止めるのが大事。
という気がする。
長時間弾きすぎて下手になる前に、
“私って結構弾けてるかも!”と楽しく勘違いしている間に、
さっとウクレレを片付けてしまうのが上達のコツ。たぶん。


***今日の一曲
     a ボトム  〜DEPAPEPE