週末雑感

今週はそれにしても盛りだくさんだった。
週明け早々は、厳しいことを言わなきゃならなかったミーティング、
帰り際のタイミングよいお誘いでニコニコ晩ごはん。
次の日は次の日で、至福の晩ごはん。一生忘れないと思った。
わいわいと夜桜を見に行ったのも今週だった。
きれいだったなぁ〜。
が、楽しいことばかりではなく衝撃の事実が明るみに出る。
こんなことって本当にあるのね、というような。
動揺する反面、驚くほど動じていない自分もいる。
私の気持ちはたぶん変わらない。


そんなふうに盛りだくさんすぎたのか、昨日は頭痛でダウン。
それでも晩ごはんはいつものメンバーで。


今日は桜満開の公園を抜けて美容院へ。
初めて行ってみたのだけど、居心地よかった。


帰りに寄ったマクドナルドは至福の時間だった。
人が少なくて窓際の席で。
オレンジ色の内装がなんだか心地よくて。
何だか夜が濃い感じで、空気もほどよく湿っていて、
このまま休日が続くようなすごく気ままな感じがした。
こんな感覚久しぶりだなあ。
買ったばかりの“人のセックスを笑うな”を読む。
映画見に行けなかったからせめて原作をと。
なんとも好きな文章だった。
どこが好きか説明すると核心から離れてしまいそうだけど、
窓の外の街灯を見ながら読んでいると、
物語に吸い込まれていきそうだった。


妹に会いに行きたくなった。
最寄り駅のバス停前にマクドナルドがあって、
バスを待つ間にそのマクドナルドで飲んだコーヒーの味と、
今から身内に会いに行くんだという安心感を、
オレンジ色の内装が思い出させたのだった。


春の夜はいいなあ。


毎日過ごしていれば色んなことがあるけど、
悪いようにはならない気がする。
事実は見つめつつ、動じないで行くのだ!


***今日の一曲
     FESTA!!  〜DEPAPEPE

    新しいアルバムもいい感じです!