桜見上げる朝

出勤途中に仲良しにバッタリ会って楽しく出社。
もう桜が咲き始めていた。きれいだね〜、と見上げる。
ここの桜を見るのはもう3回目。早いなあ。


阪急電車のあずき色やポートタワーや、
三宮の陸橋からの空を見ていると、
私は神戸に引っ越してきたんだなあといまだに思う。
毎年遊びにきていた神戸で仕事をして、
笑ったり悩んだりして生活していることが不思議。
この場を与えてもらえてしあわせだと思う。
そんな時は、
この業種への疑問も、家族と離れている寂しさも忘れる。


桜はほんとうにきれいだなと思う。
笑顔で見上げている時間がずっと続けばいいのにと思う。


***今日の一曲
     彩り  〜Mr.Children