今日も結局

立食パーティーとか、
名刺交換をするような宴席はいつまでたっても苦手。
しかし避けてばかりもいられない。
大人なのだから場慣れしなくては、と思って出席。
しかし、始まる前の重い気分に反して、
いったん始まってしまえば結構楽しい。
なかなか会う機会のない取引先の人や、
電話でしか話したことない人の顔を見ると、
普段書類にしか向き合ってない仕事が、
本当は「人相手」なんだってことをしみじみ思う。
それは冷えた手足があたたまるような感覚で、
お腹の底から力が湧いてくる感じ。
血の通った仕事をしよう、と強く思う。


二次会のお誘いは丁重にお断りし、
いつものメンバーで気楽に飲み直し。
今までの恋愛パターンの話で盛り上がる。
うわははは!
気づけば今日も25時だった。


***今日の一曲
     ルキンフォー  〜スピッツ