修正

午前中は有給消化のため休暇。
何も食べず、トイレにも行かずに寝る。
気分的に疲れてるなー。


出社してもまだ気は晴れず。
自分のだめな点ばかりが浮き彫りとなり、
会社勤めは向いてないんじゃなかろうかと思うほど。
実家に帰った方がいいだろうかとか考えながら、
とにかく目の前の仕事をこつこつと片付けた。
悩む時期があってこそ、成長もあるのだと思うけど、
こういう時期はやっぱりしんどい。


こんな時は日常生活こそが救いになる!と早く帰る。
家についてテレビをつけたら「ニュース7」をやっていた。
ちゃんとごはんを食べ、洗濯して雑誌を眺めて、
ほうじ茶いれてパソコンして。
こりかたまった関節がほぐれるかのような気持ち。


トリートメントをつけながら、
白髪の増加にぎょっとする鏡の前。
外側からはほとんどわからないが、
このままでは表面化するのも時間の問題…。
左はそうでもないのに右側ばかり。
歳のせいもあるだろうけど、考えすぎがいけないのかも。
白髪が増えるほど考えすぎても誰のためにもならない。
自分をおだやかに保つのは自分だ。
のんびりやっていこ。
こんなふうに気づいてはまた考えすぎ、
それを何度も繰り返して行くのだな。


***今日の一曲
     Cartas De Amor 〜Nara Leao