こんな日曜日


万日からのお引っ越し完了。
最近、少し前のそよこさんの日記をよく思い出す。
ほんと、番さんという先生に読んでほしくて、
“おもしろいね”と言ってもらえるのがうれしくて、
ずっと日記を書いていたんだなと思う。
違う場所で書く日記は雰囲気が変わってしまうだろうか。
今までの日記をインポートしたら、
これまで通り書ける気がしてきたけど、
もし雰囲気が変わったとしてもそれはそれで、
その新しい雰囲気がその時の自分の日記なのだろう。
インポートしながら古い日記を読んでみた。
7年近くも書いているのだから当たり前だけど、
よくもまぁ色々なことがあったものだ。
環境はすっかり変わってしまったが、
反面、あきれるほど変わっていない自分。


昨日の件は考えすぎだったことが判明。
そうかー。ほっ。


なんだかずっと考えモードだったので、
ごはんを作って仲良したちを呼んで一緒に食べる。
思考の反動で楽しくしゃべりまくる。
鍋も電気釜もほぼからっぽになる。
うれしー。


***今日の一曲
     紙ふぶき 〜レミオロメン