心が決まる瞬間

昼休み、すべりこみでチョコレイト買いに。
チャンスはもう今日しかないのだもの!
もっと早く準備すればよかったのだけど、
渡そうかどうしようか、渡すとしたらどんな意味で???
などとくよくよしていたら今日になってしまった。
でも、もし渡せるチャンス&気分になった時のために、
デパートの催事場を行ったり来たりして3個購入。
どれを渡すかは未定。


どうも仕事がたてこんでいる。
なんなんだ?ってくらい。
チョコレイトも渡せそうにないし、
早く帰ってささっと何か食べてゆっくりしよ…
と思ったけど、お誘いいただいたので晩ごはんに合流。


チョコレイトを渡したい人は目の前に座っている。
これは渡すべきか!帰り道一緒になるかなあ。
けど、渡したらびっくりするかなあ、
でもこんなに仲良くしてるのにあげないのもなあ、
まぁそんなに考えなくても渡せばいいか…でも!!!
などといろんな思いが頭をかけめぐり、
食べ・しゃべりながらも目線は泳ぐ。
鉄板焼きの煙が目にしみる。


結局帰り道に渡す!
あの、肝がすわるときの頭が真っ白になる感覚は独特。
うれしそうだったのは憶えているけど、
まさか本命とは思っていないだろう。
思われても困るような、気づかれないのは残念なような。
でもやっぱり渡せてよかった。


いい歳をして何をそわそわしているんだろ。
部屋に入って水をぐいっと飲んだ。
ひー。疲れた。


***今日の一曲
     START 〜DEPAPEPE