篭り土曜日

王様のブランチが始まる9時半には起きたかったが、
起きたら11時半だった。
洗濯して冷蔵庫整理して。

ひと息ついて、テレビもiTunesも消して、
曇り空を見ながらコーヒー。
遠くで犬の声。
夜は寒くなりそうだなあ。
静かな土曜日。

チョコレイトでも買いに行こうかなと思ったけど、
あっというまに夕方になってしまったので、
篭る日と決めてのんびり。
誰ともひとこともしゃべらず。
メールしたけど返事はナシ。さびし。
ずっとひとりでも楽しくやってきたのに、
好きな人ができた途端にどうして、
ひとりの時間が寂しくなってしまうのだろう。
平日も土日もいつもひとりだったのに。
こっちに来てこんなに寂しくなったのは初めて。
私としたことが…。
好きな人がいてもいなくても、
自分の生活のペースは守りたい。

メールを送った後は、
ひとまず送った事自体を忘れるのが一番。
みんな忙しいんだからね。

***今日の一曲
     Hi-D!!!  〜DEPAPEPE