最近つぶやき集

気がつけば11月じゃないか。
今日の星の瞬きは冬の風情。


ドラッグストアで消耗品をまとめ買いすると、
きちんと生活してる感じがする。

心が渇き気味な最近、
ライブでツボをおさえられて号泣。
こんな涙が自分の中に残っていてよかった。

曲げわっぱのお弁当箱を奮発して購入。
大切に使おう。

最近行き詰まっている。
こんなストレスの感じ方は初めて。
けど、今の生活には満足している。
だからどうしたらいいかわからない。

せっかく作り置きしたごはんが、
冷蔵庫の中で傷んでいくのは、
まったく料理をしないことよりも空しい。

今日こそ早く帰ろう、と毎日思う。

周りに響く大声で人の悪口をいうのは美しくない、
としみじみ思う、喫茶店でのひとり時間。

10/20のこと。
読まなくなった本を売り、
無印とジュンク堂とスタバでスタンダードな休日。
なんと外が寒い。うれしい!
三宮では路上でジャズを演奏する若者たち。
しばし聞き入ってジャズフェス気分。
とっても楽しい気分になって土曜日気分倍増。
帰り道、思わず551の豚まんを買ってしまった。
ストレス解消のための買いものじゃなくて、
しあわせな気持ちの衝動買いってすてき。
こんな、財布を少しだけゆるめたくなるような、
街ゆく人みんながそんなしあわせな気持ちだったらいいな。


“個人で小さなカフェを開きました”
という感じのお店には私の中で2つのタイプがある。
この前ふらりと入ったお店は、
ドアを開けた瞬間しくじったと思った。
“これでお金取るの?”という感じの手作り雑貨、
自分の夢をかなえるためだけに考えたような内装。
で、“これで400円?!”という飲みもの。
うーん…と思っていたら、
BGMが「千の風になって」(女性ボーカル)になった。
この曲が嫌いな訳ではないがカフェでは聞きたくない。


ザーッと洗い流すような雨が降らないだろうか。


その物件の窓からは、山々と広い空が見えた。
目の前は銀杏並木。
いいなぁ〜〜。でも敷金がちょっと高いなぁ。

ひっそりと紅葉を見に行きたい。
来週末の見どころはどのあたりまで来るのかな。

遅ればせながら「女性の品格」読了。
とてもおもしろかった。
自分のことはさておき、品ってホントに大切だと思う。
“品が無い”のと“厚かましい”のは最悪。


ワールドカップ(バレー)始まる!!
今回は行かないつもりだったけど、
やっぱりチケットを取ってしまった。楽しみ。

***今日の一曲
     群青 〜スピッツ

      PVも大好き。