新生活

引っ越した妹の家へ。
寒い…!!この前までの暑さはどこへ。ここはどこだ!
セーターを着たいくらいだった。
ニット帽を被ってマフラーをした人が、
自転車で追い越していった。ひー!

新しい家は快適で、周りの環境もまあまあよくて、
隣近所の人も感じのいい人でよかった。
が、初めての場所なのでまだ街と自分の距離は遠く、
どんな暮らしになるのか期待と不安が入り交じるのだった。
駅のロータリーもマクドナルドも、冷たいわけじゃないけど、
ちょっとよそよそしいというか、お互いの様子を探る感じ。
クラス変え直後の居心地の悪さを思い出す。
って、私が住むわけじゃないんだけど。
相変わらず妹には過保護な気持ちになってしまう。
がんばれー!

無印やスタバで気の置けない時間。
楽しかった。

***今日の一曲
     正しい街  〜椎名林檎