なかびのつぶやき。

久々にまともなゴハンを作った。
番さんちの玄米と具だくさんみそしると、
ネギとしめじの炒め物と、ピーマンのマリネもどき。
相澤米、すごーーくおいしかった!
いやぁ普通のゴハンっていいなあ。

大好きな女子バレーはキューバ戦。
いつも書くけど、見てるとほんとに力が湧く。
立ち向かう気持ち・チームワークの大切さ・
ミスをおそれないこと・ミスしても切り替えること。
私も毎日がんばろうと思う。
高橋みゆきは以前「心技体」の「心」が弱かったそうで、
「もっと“心”を鍛えなさい」と先輩に言われて
「シン」と呼ばれるようになったとか。
今は心が弱いようにはとても見えない。すごいなー。
私も仕事においてもっと強い心になりたい。
失敗もしながら実地でどんどん鍛えるしかない。

***今日の一曲
     Innocent Love 〜THE ALFEE