かえって気楽になったかも。

この秋、等級が上がることになった。
やったー!
上げてもらわないとやってられねーと思う反面、
へなちょこなのにすみません…とも思うけど、
上がるからにはもっと工夫してがんばりたい。

転勤してきたばかりだし、
みんなより知らないことがいっぱいなんだし、
仕切るよりも前に自分が一番がんばらなければ…
なんて、遠慮(だけじゃなくて逃げも)があったけど、
この機会をバネにしてきっぱりと仕事に取り組みたい。

しかし、思うように動かせないことがたびたび。
きーっ!
背伸びしすぎなのだろうか。
理想とする仕事の回し方は、分不相応なのだろうか。
がんばってるつもりなのだけど、なかなか。

でも、春頃の業務日誌をちょっと見てみたら、
ものすごくしょうもないことで立ち止まって悩んでいた。
「しょうもない」と今思えるということは、
ちょっとは進歩しとるってことじゃろう。
自分を信じてこつこつやるのみ。

***今日の一曲
     Fine  〜The Cardigans

   何度聴いてもギターがすごーくいいのだ。